パソコンが無いのでバックアップをとっていないけど大丈夫?

iCloudを利用してください。

   ご来店されるお客様にバックアップはとってありますか?と尋ねると、80%くらいの方が

  とっていませんとお答えになります。 修理屋としては、修理作業でデータ部分に触れることは

  まず無いのですが、やはり万が一ということもあります。 できる限りバックアップは小まめに

  とりましょう。 お客様のデータでなんと言っても多いのが写真データです。

  中には1万枚くらい保存されている方も・・・・・(どうやって管理するんだろう? 汗・・・)

   画像データの多い方はDrop Boxというアプリを使用するのも良いでしょう。

  WindowsPCをお持ちの方はMicrosoftのOne Driveといったクラウドにデータを保管する

  方法もあります。 

   あと、LINEのデータが無くなると困る!という声もよく聞きます。

  LINEのトークはバージョン6.4からiCloudに保存できるようになりました。

  クラウドをどんどん活用しましょう!

Incididunt

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetu.

 

Consectetur

Ut suscipit imperdiet Nisl, non vitae blandit.

 

Simsalabim

Ut suscipit imperdiet nisl hest tempor.


Dropbox

同じようにインターネット上に保存できるアプリ

 

10GBまでは無料で利用できます。

One drive

Microsoft画提供するソフト

PCにインストールしておくと、iPhoneをPCに接続した際に、自動で画像などをアップロードします。