電池の消耗がすごく早いけど・・・?

電池の消耗理由は多々ありますが・・・

購入して何年も経過している場合は、バッテリー寿命かも?

バッテリーは消耗品です!

幾年か経過すると、使用状況にもよりますが、何度も充電を繰り返しているのでバッテリーの充電表示100%が新品時の100%より減ってきている。

そのために充電しても減るのが早く感じてしまう。


iPhoneの使用状況を見直ししましょう。

iPhoneのバッテリー使用状況を見てみましょう。

設定の「バッテリー」で使用状況が確認できます。

意外とホーム/ロック画面の使用状況が多い!

何度もiPhoneを見る人は多いと思います。

スマホ依存度が高いのかも?・・・

 


バックグラウンドの使用を見直ししましょう。

iPhoneは起動していないアプリでも、情報などを更新するため裏で動いています。 

ここ重要!

バックグラウンドで動いているアプリを減らすとバッテリーの消耗も減らすことができます。

設定の「一般」→「APPのバックグラウンド更新」

あまり使用しないアプリはチェックをはずしましょう!


位置情報サービスの設定を見直ししましょう。

 設定の「プライバシー」をチェック! まずは位置情報サービスをOFFに!

 オンにしたい方は中身を見直ししましょう!

 設定の「プライバシー」→「位置情報サービス オン」

  ここで常にオンの方がけっこうみえます。 アプリダウンロードの際にそのままの状態かと・・・

 このAPPの使用中のみ許可に変更しましょう。

 

 ・バッテリーのこまめな充電はやめる。

 ・バッテリーを充電したままゲームなどをしない

    アイフォン修理のことなら名古屋のiPhone Clinicへ何なりとお問い合わせください。