バッテリーの消耗が早い?!

一度開いたアプリはきちんと終了させましょう

どういうこと??? と思いのあなた。 

ホームボタンを押して画面が消えたから終了!と思っていませんか? 

実は、ホームボタンを1度押すだけではアプリは完全に終了していません。

パソコンの最小化と同じで開いているけど見えていないだけです。

したがって、起動していますので、「iPhoneの動きがおそいな~」

「バッテリーの減り方が早いな~」という現象に・・・バックグラウンドで動いているんですね~

完全に終了させるには! ホームボタン2度押しでマルチタスク画面にして

終了させたいアプリを上にスクロールすれば完全終了!

ホームボタン2度押しでマルチタスク画面に

終了させたいアプリを上にスクロール。

完全終了!


APPのバックグラウンド更新もチェック

ここをチェック!

iPhoneの「設定」⇒「一般」  APPのバックグラウンド更新

バックグラウンド更新のアプリがON(緑)になっている数が多い人は要注意!

要するに、アプリを起動していなくても情報を取りに行っています。その分メモリを消費するので

バッテリーの消費につながります。

 

位置情報サービスもチェック

ここをチェック!

iPhoneの「設定」⇒「プライバシー」⇒「位置情報サービス」

これをONの方(オフの方もオンにしてみて)中身をチェックしましょう。

GPS機能を使用するアプリ一覧がありますので、その一つ一つのアプリが

位置情報サービスを使用(許可)するのか、使用(許可)しないのかを選択できます。

よく使う地図アプリなどは「このAPPの使用中のみ許可」にチェック!

 

たまに「常に許可」を多く選択されている方がいます。

アプリをダウンロードした際にそのままにしていたのかと思いますが・・・・

GPSやWi-Fi、Bluetoothはバッテリーを食います!かなり!

気をつけましょう!