OSのトラブルによる起動障害


画像のようなリンゴマークや充電コードを挿す画面で固まってしまう・・・またはリンゴマークが出てしばらくすると画面が消えることを繰り返す「リンゴループ」といった症状でご来店されるお客様が増えています。

これらはOSに何らかのダメージがあり起動障害を起こしてiPhoneが起動しなくなってしまったことが原因です。



このような症状のときは、先ずは再起動してみましょう。

それでも症状が回復しない場合は、OSを修復しなければなりません。

画面の表示が正常ではないため、パスコードでロックがされていると初期化する必要があります。

ご自身でPCを使用しiTunesで復元を実行し、初期化することが可能です。


iPhoneの定期的なバックアップは重要です!

バックアップ方法① iCloud

iCloudを利用しているかどうかわからない方が非常に多く見られます。

 

iCloudは5GBまでは無料なので是非利用しましょう。

iPhoneでの確認は 「設定」⇒「Apple ID , iCloud , iTunes StoreとAPP」⇒「iCloud]

ここで確認できます。 保存すべき内容を確認しましょう。

メール、連絡先は必ずONに!!

※画像が大量にある方は気をつけましょう!

            多い方は画像だけを別のクラウドに保存することもできます。

            例)Drop BOX  、Google Playなど

 

また、iCloud設定で「iCloudバックアップ」をオンにしておくと、Wi-Fiに接続している状態で、

電源コードにつなぎ画面が消えた状態になれば自動的にバックアップをとります。

非常に便利なので是非使用しましょう!

          


バックアップ方法② iTunes

PCをお持ちの方はiTunesで定期的にバックアップを取りましょう。

これが一番確実です。